施設長ブログ

福井ARC施設長が思ったこと、感じたことなど自由に綴っています

年末年始

福井ARC 年末年始  も 平常通り

 日曜日 と 水曜日 が お休みです。

大晦日も、お正月も稼働しておりますので気楽に

遊びに来てください。

 われわれアディクトは、酒や薬やギャンブル抜きの年末年始が

始めのうちはすることがなく、暇を持て余し、時には

良からぬことをたくらんだり、行なったりしてきたものです。

AAやNAあるいはGAでは、この危険な時期を乗り越えるための

手助けの意味をも含めて、迎春ワークショップなどの行事を行って

います。

素敵な集まりではありますが、泊りがけであったり、場所が遠かったり

といったこともあります。

福井ARCはその点、近くで気楽に短時間から利用できます。

一緒にちょっとしたティータイムとおしゃべりをお楽しみください。

 

家族会も第一土曜日より行いますので

1時間のミーティングを楽しむことができます。