施設長ブログ

福井ARC施設長が思ったこと、感じたことなど自由に綴っています

Kさんからのメッセージ

今回もう一人、同じようにお手伝いいただいているKさんからのメッセージを紹介します。

 

Kと申します。

私も月に2,3日、数時間ですが、

お手伝いに来させていただいております。

 

初め、ミーティングで話すのは、

私自身、得意ではありませんでした。

 

でも、ここには何を話しても受け入れて下さる雰囲気があります。

どんな自分でも恥ずかしくない

ダメなところを見せても大丈夫と思える場なので

いつの間にか、話すことを準備していなくても、

その場で思ったことを言える場になっていました。

 

受け入れてもらえることは本当にうれしいことです。

きっと、誰しもそうなのだと思います。

 

ここに来たら、楽に過ごせる、

少しずつ、仲間を信じていける、

そして自分のことも好きになっていける、

そんな温かい場所が、ずっとここにあって欲しい

そんなことを思っています。