施設長ブログ

福井ARC施設長が思ったこと、感じたことなど自由に綴っています

効いてますか

AA  NA  GA  OA  

それらのセルフヘルプグループ(自助グループ)のミーティングの最後に

平安の祈りをみんなで一緒に唱和するグループがけっこう沢山有ります。

そしてその  平安の祈り(または 小さなお祈り) のあとで

Keep  coming  back ; it  works.      

(帰って来いよ、続けろよ、このやりかたは効くぜ)

と   続けるグループも有ります。

 この日本語訳は私が勝手にしたもので、正確ではないですが、

気持ちは良く表していると思っています。

我々はこのやり方が効くと思っています。

仲間同士が助け合うことによる治療の価値は何にもまして実用的で効果があると

実感しています。

回復している仲間がそれを証明してくれています。

あなたにとって ミーティングは、、、、、、

効いてますか