施設長ブログ

福井ARC施設長が思ったこと、感じたことなど自由に綴っています

献品ありがとうございます。

   お菓子をいただきました。

ミーティングをしながら、いただきます。

お茶とお菓子を食べながらするミーティングは、和気あいあいと、親しい感じの

ミーティングになります。

    お米をいただきました。

みんな、けっこうたくさん食べます。

   きゅうりと茄子をいただきました。

レタスとトマトと共にサラダにしました。 「わ! 今日は生野菜や」 だれかが

喜んでいます。 生野菜は久しぶりです。レパートリーの少なさを反省。

茄子は、にしんと炊きました。マーボーナスにしたかったのですが、ミンチが無くて

鰊の棒煮しかなかったのです。京都出身の私の管理する冷蔵庫はそんなものです。

   じゃが芋と玉ねぎをいただきました。

じゃが芋と玉ねぎの炒め物は大得意です。ドイツ人より上手いと自負しています。

偉そうに自慢していますが、実は福井ARCのみんなで、すったもんだしてやっております。皮をむく人、切る人、湯がく人。私の留守にした日も、ホワイトシチューを

みんなで作って、飛び入りの人にまで食べていただけたそうです。

献品  ありがとうございました。   感謝

みなさま おひるごはん ご一緒にいかがですか。粗末なものですが、、

                            アンディー